会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年7月22日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  パーソルワークスデザイン >  ワクワクワークのあふれる社会へ
パーソルワークスデザイン

ワクワクワークのあふれる社会へ

2023年12月25日
わが社のここがポイント ☆労働人口が減少していく日本において、"アウトソーシングサービス"という、社会貢献性・ニーズともに非常に高い事業を展開しています!

☆「ワクワクワークのあふれる社会へ」というミッションのもと、企業が本業に専念できる環境を提供し、組織や業務の在り方自体を変えていく仕事です。

☆年間休日120日以上・有給休暇平均日数11.3日・残業平均20h未満など、ワークライフバランスも充実しています!
管理本部 人事部 人材開発課/小原 瑞帆さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 大手人材グループのパーソルグループにて、アウトソーシングという事業を展開している会社です。主なサービスは、①BPO(事務・業務処理代行)②ヘルプデスク・コールセンター(企業のお問い合わせ窓口)③ヘルスケア(健康経営支援)④HRソリューション(採用代行)です。宮崎に構える2つのアウトソーシングセンターには約600人のメンバーが在籍しており、そちらでは②と④の事業を展開しています。

Q.経営理念は?
A. 「ワクワクワークのあふれる社会へ」をミッションとしています。「ワクワクワーク」とは、それぞれのありたい将来に期待し、今を楽しみ、夢中で「はたらいて」いることです。企業が本業に専念できるような環境を提供し、組織や業務のあり方自体を変えていく。その結果、世の中により良い商品やサービスが増え、人や社会が豊かになる。ひいては「ワクワク」があふれる社会につながっていく。これらのことを通じて「ワクワクワークのあふれる社会」の実現を目指しています。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 当社には、公募型の異動制度や社内の就業体験制度、キャリアビジョン研修やキャリア相談窓口など、キャリアに関する様々な制度があります。
その背景には、「当社ではたらく社員の方には、ぜひ、自身の描きたいキャリアを自由に描いていってほしい」という想いがあります。当社ではたらく一人ひとりに、自身の在りたい将来に向けて自律的にキャリアを形成していただけたら嬉しいです。

Q.会社のアピールポイント
A. はたらきやすい環境作りにも力を入れています。たとえば、フレックスタイム制度や在宅勤務制度などの整備、有休や長期休暇の取得がしやすい環境作りなど、ワークライフバランスをとりながら、長期的にキャリアを形成できる環境です。
そんな取り組みの成果として、「ひなたの極」企業の認証取得、経済産業省の「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」への認定、宮崎県の「仕事と生活の両立応援宣言」への登録など、様々な認定等を取得することもできました。
また、宮崎第1アウトソーシングセンターは、快適で機能的なオフィスとして「日経ニューオフィス賞」も受賞しています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 当社のバリューは、「素直に、自分らしく、誇りをもって、楽しむ。夢中になる。」
その中でも、「素直さ」は大切にしたい観点です。当社には、幅広いチャンスがたくさん転がっています。与えられたチャンスや今いる環境を素直に受け入れて、前向きに進んでいけるような方には、ぜひ、当社に来ていただきたいです。
また、宮崎ではたらく社員は、「お客様のために」「地元に貢献したい」という想いを持っている方が多く在籍しています。そんな想いをお持ちの方にも、当社は向いていると思いますね。