会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年7月22日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  MANGO >  コア・バリュー、MANGO STANCEは言葉だけじゃない!
MANGO

コア・バリュー、MANGO STANCEは言葉だけじゃない!

2023年12月21日
わが社のここがポイント ☆宮崎で成長産業であるデジタル広告の知識を身につけ、市場価値を高めるチャンスがある

☆共通の価値観(コア・バリュー)と行動規範(MANGO STANCE)を大切にしている

☆採用や育成にHRテクノロジーを活用し、個人・組織のパフォーマンスの最大化を行っている
人事部採用戦略課 採用担当/大野 春菜

Q.どんな会社・組織ですか?
A. MANGO(株)は、デジタルマーケティング支援事業を中心に展開するセプテーニグループのグループ企業として、2009年に宮崎に設立されました。デジタル広告の運用・広告提案等のコンサルティング業務、広告の配信セッティング、広告効果のデータ集計等のオペレーション業務をおこない、東京に本社をおくセプテーニと連携しながら、広告主のビジネス成長を支援しています。日本の広告市場における市場規模No.1のデジタル広告市場に身をおき、宮崎にいながら最先端のマーケティングスキルを身につけることができます。

Q.経営理念は?
A. コア・バリュー(働くうえで大切にしたい共通の価値観):
チームワーク・責任感・挑戦・笑顔

MANGO STANCE(コア・バリューを行動で体現したもの):
・認めよう、褒めよう、尊重しよう
・批判より提案、君はどうしたい?
・任せた仕事も自分の仕事
・チームで決めたことはみんなで協力
・挑戦も失敗も大いに楽しもう
・迷ったらワクワクするほうへ
・その仕事、その行動、相手も笑顔になれますか?

Q.仕事や社員に対する思い
A. 「出会った人を全力で応援する」、これが私たちの採用スタンスです。私個人としても、「人に寄り添う、どんな人にもリスペクトの気持ちを忘れない」という価値観を大切にしてきました。これからも、出会う皆さんの考え方や価値観を尊重し、誠実に向き合っていきたいです。MANGOと出会って採用担当やメンバーと接することで、新しい気付きにつながったり、自分の考えを整理できたり、もしご縁がなかったとしても何かポジティブなきっかけになってもらえたら嬉しいと思います。当社には、未経験から入社して一人前のデジタル広告運用コンサルタントとして活躍している頼もしい先輩たちが多くいるので、これから一緒に働く皆さんも、周りを頼りながら気持ちよく育っていってほしいと考えています。

Q.会社のアピールポイント
A. 市場価値の高いデジタル広告のキャリアをスタートできる研修制度、一緒に成長できるトレーナー制度、半期に1度開催される『コア・バリューアワード授賞式』、毎月行われるランチ会、ゴルフやバスケなどのサークル活動などユニークな制度がたくさんあります。また、360度マルチサーベイ評価システムを取り入れているのですが、上長だけでなく、同僚や仕事で関わったメンバーからも評価してもらい、半年間の振り返りと未来のアクションを上長とすり合わせていく仕組みになっており、納得感を持って仕事を進められます。最後に、弊社の理念でもある『コア・バリュー』や『MANGO STANCE』ですが、普段の仕事振りから本当に多くの仲間が大切にし、実際に体現していることを肌で感じています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 私たちは、「誰と働くか」を「何をするか」と同じくらい大切な要素だと考えています。コア・バリューに共感し、仕事を通して体現したいと思っていただける方、自分主語だけでなくチームや会社目線など主語を置き換えて考えられる方、仕事で関わる相手の目線に立てる方、日々変化するデジタルマーケティング業界の環境を受け入れて変化を楽しめる方が向いていると思います。選考には2回の面談があるのですが、1人に1時間以上かけて候補者の話をじっくり聞いており、最終の面談は代表が担当します。面談を受けた人は、みんな「自分のことを深掘りできて良かった!すっきりした!」と、まるで自己分析カウンセリングを受けたように晴れやかな気持ちで帰るという不思議な面談が行われています(笑)。