会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年7月22日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  宮崎電子機器 >  社会から愛され、従業員から愛される会社
宮崎電子機器

社会から愛され、従業員から愛される会社

2023年12月19日
わが社のここがポイント ☆お客様のオフィスの「お困りごと」をITを使ってお客様に寄り添った解決案を考え提案を行います

☆お客様先へ訪問し、富士フイルムBI(メーカー)の複合機やIT関連機器で解決すると笑顔で感謝されます

☆3年かけて社内や富士フイルムBIの研修を通じて、段階を踏みながら教育を行います。また、弊社独自のeラーニングを構築しており自主的に学ぶ場を提供しています
総務部 経営管理課 主任/甲斐 桂子さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. UMKテレビ宮崎グループの一員で、富士フイルムBIの宮崎県内唯一の特約店です。事業内容は、富士フイルムBI製の商品販売と保守をメインに「IT総合商社」として宮崎県内の企業が抱えるさまざまな課題に対しIT・ICTやDX化を提案、解決する「ソリューションコンサルタント」を展開しています。

Q.会社の経営理念を教えてください
A. 「社会から愛され、従業員から愛される会社」。地元の皆様のベストパートナーを目指しています。常にお客様への感謝の気持ちを忘れず、社員1人ひとりが積極的に仕事にチャレンジでき、働きがいを感じられる職場環境をつくることで、社員同士がプロフェッショナルを目指して成長し続けます。

Q.仕事や社員に対する思い
A. お客様の立場になって行動し、自ら経験、実践したものを提供することで、言行一致と真の満足度を追求しています。また、他部門のメンバーと連携しながら業務を進めることもあり、お互いに成長し合える環境があります。ITコンサルタントとしてチャレンジと実践を繰り返し、お客様の生産性向上を支援しています。設立から40年たち、私は入社18年目で昨年から採用担当になりました。私が今まで培ってきた知識や経験を生かし、新しい方々と当社をもっと良い職場にしていきたいです。一緒に頑張りましょう。

Q.会社のアピールポイント
A. 完全週休2日制や半日単位で取得可能な有給休暇、時差出勤など多彩な福利厚生制度が整っています。昨年は男性社員2名が育児休暇を取得しました。以前より、テレワークを導入しておりコロナ禍においても、業務が滞ることなくスムーズに対応ができました。当社は新しい働き方を提案するITコンサルタント業界に席を置いています。現在、チャットポットの導入を進めており、業務の生産性を上げることを目指しております。仕事とプライベートをより両立しやすい職場環境にするため、会社も社員と一緒に改革を続けています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. ITが日々進化する中、新しいことに向上心を持ってチャレンジし、変化に柔軟に対応できる方。お客様とコミュニケーションをとりながら最善の方法を考え、実践できる方を求めています。私たちは地域に密着した事業を展開しています。「宮崎で働きたい」「地元に貢献したい」という方ならば大歓迎です。未経験の方が安心して働けるように、3年をかけて新入社員研修を行っています。新人研修は、社内研修だけでなく、メーカー研修を含めIT知識から業務に必要なスキルまで充実した研修を行っています。社員教育として、eラーニングやDX関連の資格取得などにも万全のサポート体制を整えています。