会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年6月13日(木)
トップ >  採用担当者に聞く >  サザンクロスシステムズ >  社員の頑張りと成長が会社の成長につながる
サザンクロスシステムズ

社員の頑張りと成長が会社の成長につながる

2023年11月21日
わが社のここがポイント ☆社員の育成に投資し、成長し続ける企業

☆お客様に寄り添い、常に新しい技術に挑戦し信頼されるソリューションを提供

☆社会課題の解決や地域の活性化に取り組み、持続可能な未来の創出に貢献
経営企画本部 人事・総務部 課長 末藤 麻奈美さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 当社は、ITを通して地元宮崎を活性化したいという社長の熱い思いから誕生した企業です。2007年に東京都荒川区で創業し、翌年2月に宮崎市に誘致企業として開発拠点を立ち上げました。2023年5月、同市に新社屋が完成し、東京・宮崎の2本社体制になりました。東京・福岡・宮崎を拠点に、ITコンサルティングや企業基幹システム・医療業務などの高品質なソフトウェアを開発しています。

Q.経営理念は?
A. ○社員、お客様、社会に必要とされ続ける企業
  ○社員の育成に投資し、成長し続ける企業

Q.仕事や社員に対する思い
A. 「Be Connected with」をキャッチフレーズに、テクノロジーの力ですべての人と社会がつながる世界を目指してお客様に寄り添い、常に新しい技術に挑戦して信頼されるソリューションを提供し、地域活性化に貢献しています。2018年には国内最大のIT企業グループの一員であるNTTデータイントラマート社と資本・業務提携を行い、同社と協業でさまざまな業種のソリューション開発を手掛けています。
当社の強みは、宮崎でも最先端の仕事ができることや、大手企業と直接契約し、システムの設計から開発までを一貫して行っていること。そして、社員の成長が会社の成長につながると考え、社員の育成に投資し、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

Q.会社のアピールポイント
A. 当社の社員の約6割が宮崎出身、8割が九州出身です。宮崎市に本社が完成したことで、認知度もアップし、「ここで働きたい!」と応募してくる学生も増えました。
また、当社ではIT技術者の国家資格などの資格取得費用を負担しているほか、取得時には奨励金を支給しています。加えて、社員が主体で運営している「親睦会」では、さまざまなイベントを企画しているのですが、その費用を会社が補助し社員の交流をサポートしています。
年間休日が121日、残業は月平均10時間未満と働きやすい職場です。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. ○会社と共に成長したいと思う人
  ○論理的思考のできる人
  ○チームで働ける人
IT業界はどんどん変化しています。技術をアップデートしていく必要があるため、向上心のある人が向いていると思います。