2018年12月17日(月)

先輩インタビュー

快適な住まい探し トータルにお手伝い

2018年08月21日

児玉 誉幸さん
株式会社 クボタ住宅
児玉 誉幸さん
橘橋店
2014年入社
宮崎産業経営大学法学部卒業
1991年生まれ。宮崎市出身。宮崎産業経営大学法学部卒業。2014年クボタ住宅に入社。ウィークリーマンションの営業担当後、2017年から現在の賃貸営業担当。
わが社のここがポイント
☆アットホームな職場
☆地域社会に貢献し「住まいのお手伝い」をします
☆社員の成長をサポートする充実の研修制度
Q.地元就職を決めた理由は何ですか。

 実家には祖母と母が住んでいますが、男手は私1人だけです。自分が2人をしっかり守っていきたいと思い、地元に残ることを決めました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか。

 法学部出身なので、将来は司法書士や行政書士のように法律に関わる仕事に就きたいと思っていました。
就職活動中に3日間、当社でインターンシップを経験。その際、先輩社員の皆さんが仕事の内容を分かりやすく教えてくださり、とても雰囲気が良いと感じました。
 また、業務内容が営業だけでなく建物管理やリフォーム、ウィークリー・マンスリーマンション、公営住宅管理などさまざまな事業があり、「自分が成長できる職場だ」と思って就職を決めました。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 現在、賃貸の営業をしています。物件を探しに来られたお客さまから要望を聞いて適したアパートを紹介したり、現地への案内や契約、入居手続きなど、住まいをお探しのお客さまにアパート探しから入居までをトータルにお手伝いする仕事です。
 紹介した物件をお客さまが気に入っていただけた時には、とてもうれしくなります。お客さまに喜んでもらえることをやりがいに頑張っています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 賃貸不動産経営管理士やファイナンシャルプランナーなどの資格を取得して新築のトータルプランニングから入居あっせんまで担当できる営業マンになりたいと思います。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 趣味はバイクです。妻とツーリングを楽しんだり、年に数回、大会に出場したりしています。ドライブに出掛けるのも気分転換になっています

近日開催されるイベント
お問い合わせ
就活お役立ちサイト
ヤングJOBサポートみやざき
ヤングJOBサポートみやざきでは、キャリア・コンサルティングや、職業適性検査、就職関連情報の提供や就活セミナーの開催など、様々なサービスを提供しています。
みやざきインターンシップNAVI
県内企業多数掲載! 宮崎でインターンシップを探すなら「みやざきインターンシップNAVI」
あったか宮崎ひなた暮らし
「日本のひなた宮崎県」移住・UIJターン情報サイト
県内のニュース
  • twitterAccount facebookAccount lineAccount