2019年08月25日(日)

先輩インタビュー

落ち着いた対応を心掛け安心できるサポート提供

2018年11月29日

安藤 汐理さん
コア・クリエイトシステム
安藤 汐理さん
サポート事業部
2016年入社
麻生ビジネス専門学校卒業
1994年生まれ。延岡市出身。麻生ビジネス専門学校卒業。2016年入社。サポート事業部でお客様が安心してシステムを運用できるようにサポート。電話での問い合わせの対応や直接お客様のもとへ行き、起きたトラブルに迅速に分かりやすく対応している。
わが社のここがポイント
☆成長性抜群~県の「成長期待企業」認定、経済産業省「地域未来牽引企業」認定
☆宮崎唯一の電子カルテメーカー~地方宮崎でも技術力と人間力で全国と戦えます
☆若い力が大活躍~メリハリある働きやすい職場で「やりたい!」を実現できる環境
Q.地元就職を決めた理由は何ですか。

 一度は県外に出たくて、高校卒業後、福岡に進学しました。しかし、暮らしているうちに「やっぱり住むなら宮崎だな」と思えてきました。
 東京と福岡の企業に内定をいただいたのですが、宮崎で働きたいという気持ちが変わらず辞退しました。海や川が近くにあり、空が広々としていて開放感のある方が好きなので、宮崎に決めました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか。

 高校卒業後の進路を考えるときに医療系か情報系かどちらに進むかを悩み、情報系の専門学校に進学しました。
 宮崎で就職先を探す中で、他社でもシステム開発をしているところはあったのですが、当社は医療と情報どちらにも関係する電子カルテがあったので「ここだ!」と決めました。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 病院からの問い合わせの電話対応が主な業務です。「電子カルテをどう活用すればいいのか」などの問い合わせがよくあります。
 相手がどういう状況かをイメージしながら解決策をお答えしていきます。先方は困って、お電話してくることも多いので、こちらまで慌てて対応するとお客様を混乱させてしまいます。どんなときでも、ゆっくりと丁寧にお伝えする落ち着いた対応を心掛けています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 お客様と対等に話し合える力を身に付けていきたいと思います。技術力を自信が持てるくらい高め、お客様のニーズを満たす対応策を提供できるようになりたいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 宮崎って案外、カフェが多いんですよね。なので、宮崎の知り合いとカフェ巡りをして楽しんでいます。それか、のんびり家で過ごしています。