2018年10月18日(木)

先輩インタビュー

知識や技術力高め 満足する高クオリティ製品開発を

2018年09月04日

川添 拓哉さん
日本情報クリエイト
川添 拓哉さん
開発部 
2017年入社
福岡工業大学情報工学部情報工学科卒業
1994年生まれ。綾町出身。福岡工業大学情報工学部情報工学科卒業。2017年入社。開発部に所属。弊社商品(賃貸革命、売買革命)を使い、物件情報サイト(SUUMO,at homeなど)へ物件検索を行うためのシステム構築、保守業務を担当。
わが社のここがポイント
☆不動産業務ソフトウエアを開発しています
☆企画・開発から販売・サポートまで行っています!
☆経済産業省の地域未来牽引企業に選定!
Q.地元で就職を決めた理由は何ですか

 高校生までは都会志向でしたが、大学で福岡に行ってから心境が変化しました。自然あふれる宮崎の良さに初めて気付きました。そのため、Uターンしての就職を決意しました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか。

 幼いころからゲームが好きで、自分でゲームを作りたいと思っていましたが高校・大学でプログラムについて学んでいくうちに、ゲームに限らずIT業界全体に興味を持ち、プログラミング関係の仕事を希望して会社を探していました。大学3年生の3月に宮崎市で開かれた就職説明会に参加。当社の説明を聞き、興味がわいたので、インターンシップに参加しました。説明会では自社の良い点をアピールするのが当たり前ですが、本当のところはどうなんだろう?と思っていました。実際に働いてみると、聞いていた通り、社内がきれいで雰囲気も良く、「ここだったら、のびのび仕事ができる」と感じました。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 当社は、不動産業務に関するソフトウェア、webサービスを開発からサポートまでを一貫して行っています。
 私が担当するのは、当社商品の賃貸革命、売買革命を活用し、不動産会社様が物件情報サイト(SUUMO,at homeなど)で物件掲載を行うためのシステム構築と保守業務です。不動産会社様が、いかに効率的に情報管理ができるかを考えたシステムを開発しています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 知識やスキルを身に付けて、お客さまに満足いただけるクオリティの高い商品を開発できるようになりたいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 ギターが好きなので、休みの日は部屋でギターを弾いたり、音楽を聴いたりしてのんびり過ごしています。たまには綾町の実家に帰って自然いっぱいの中、リフレッシュしています。