2018年10月18日(木)

このサイトについて

 「宮崎県就職ナビ2020」は「宮崎で就職を考えている皆さんの力になりたい、最も頼りになるキャンペーンでありたい」そのような思いで、宮崎日日新聞社が立ち上げた本県での就活に特化したキャンペーンです。

 このサイトでは就職活動を進めていく上で役立つ情報を、随時、更新しながら運営していきます。どんどん活用して県内企業のこと、就職活動の進め方を知りましょう。主なコンテンツをご紹介します。

「県内企業を研究するために」

 自分が希望する業種や企業を研究するために以下のコンテンツがあります。

掲載企業

 事業内容や沿革など企業の基本情報を掲載します。会社紹介、採用情報、説明会、インターンシップなどの項目があります。採用情報や説明会の情報は3月1日以降に利用できます。エントリーや説明会の申し込みも簡単にできます。

先輩インタビュー

 宮崎での就職を決めた理由やどんな仕事をしているのか、今後の抱負など、企業の魅力を若手社員にインタビューした内容を掲載しています。

Pick!Up企業

 会社の姿勢や魅力、雰囲気などを対話形式でわかりやすく紹介するコラムです。採用ご担当者から企業姿勢や将来のビジョン、どんな人材を求めているかなど、若手社員(2~3名)から職場の雰囲気や仕事内容などインタビューした内容を掲載します。

「イベントへの参加」

 イベントは直接、採用担当者と話すことができる貴重な機会です。日程や内容が決まり次第、サイトにUpしていきます。イベント情報は必ずチェックして、積極的に参加しましょう。

「みやざき×働く」ミーティング業界研究セミナー

 県内企業と気軽に話のできる交流会を1月~2月の就活解禁前にプレイベントとして実施します。詳細が決まり次第、サイトにUpします。

合同就職説明会

 就活解禁後の3月1日以降に合同就職説明会を開催します。企業の採用担当者に直接、話を聞く機会となります。詳細が決まり次第、サイトにUpします。

「就職活動を進めるにあたって」

 はじめて就職活動をする皆さんへ専門家がアドバイスを送る「就活ワンポイント」というコーナーを作りました。就職活動を始めるにあたって、まずは、チェックしてほしいコラムです。

就活ワンポイント

 「どのように就職活動を進めていいのかわからない」「面接ではどんなところに注意したらいいの」など、就職活動を進めるにあたって、知っておきたいマナーや知識などを専門家がアドバイスします。

お問い合わせ

〒880-8570 宮崎市高千穂通1-1-33
宮崎日日新聞社 就職ナビ事務局
0985-26-9333
(平日9:00~17:00)